採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年6月5日


活力鍋で豚の角煮の時短料理。


豚の角煮


我が家の畑で採れた野菜と大山ベーコンで野菜炒め。

塩麹とオイスターソースの味付けはワンパターン。(^_^;)


野菜炒め


きゅうりにたっぷり海藻サラダで、食物繊維補給。(*^^*)


酢の物


切れ端残り野菜と豆腐とわかめの具沢山な味噌汁。


konnya17_0605.jpg


酢玉葱と

玉葱、きゅうり、カリフローレ、人参のピクルス作りも。


酢玉葱とピクルス



■2017年6月6日


今日は、私は妹と一緒に父のところに見舞いに行ったり、ショッピングしたり、

夫のゴリも、地域のお役目や子供教室に出かけて、二人とも一日家を空けていた。


一足先に帰宅したゴリが、育ったトウモロコシの苗を定植してくれていた。(*^^*)


『 夕食は何がいい? 』 とたずねると、『 うどんがいい 』 だとさ。

夕方で、曇っていたので暑くもなかったので、『 温かい方がいいな! 』 と。


肉、油揚げ、わかめ、茹で卵のかやくうどんに。

キャベツサラダ、玉豆腐、黒豆納豆も。


konnya17_0606.jpg





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます