採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2017年6月7日


7日は終日雨。梅雨入りしたとのこと。

こんな日は、買い物に出かけて、夕食も食べて帰宅。


農作業が出来ない雨の日に、外出やまとめ買いをする日に当てる事が多い我が家。

スマホを充電していることをすっかり忘れて出かけた私。(-_-;)


買い物先で、アプリでポイントをつけようにも無理、検索もできない。

ゴリと連絡がつかないので別行動も出来ず、始終一緒の行動。(^_^;)

夕食の証拠写真も撮れず。


ゴリの携帯はガラケーだしね。


■2017年6月8日


曇りのち晴れの日。


朝採った野菜を下処理してお昼に野菜たっぷりメニュー。

これは精進料理じゃ!!(^_^;)


野菜だけの昼食


イカのマリネを作り置きしたので、パスタに。

畑で爆発したキャベツは、千切りサラダと、キャベツのスープに。


konnya17_0608_.jpg
イカマリネのパスタ
キャベツスープというか煮物


■2017年6月9日


ズッキーニがザックザック採れるので、

ズッキーニと赤玉と鶏もも肉の炒め物黒酢風味。


ズッキーニと赤玉と鶏もも肉の炒め物黒酢風味


ハート型の「デコきゅう」に はめて育てたきゅうり入りの海藻サラダ。


酢の物


カツオのたたきには自家栽培の赤玉と大蒜と鴨頭葱と青紫蘇を添えて。


カツオのたたき
konnya17_0609.jpg



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん○さんへ

キャベツスープいいですね。自家製野菜をたっぷり使って美味しい食事!羨ましい~。スープの上の緑のみじん切りは香味野菜ですか?

alulu | URL | 2017年06月12日(Mon)15:25 [EDIT]


イタリアンパセリです。

aluluさんへ♪ | URL | 2017年06月12日(Mon)23:05 [EDIT]