採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年6月12日


焼き肉が食べたいと、昨日ゴリが出かけた序にあれこれと買い物をしてきて、

昨日のメニューはBBQだった。


トンカツ用の豚肉も買っていたということは、今日はトンカツが食べたいのだろうね。

肉が続くのは、私はあまり好まないのだが、ゴリは欲するのだろう。(^^ゞ


昨日食べきれなかった小さな海老は、背開きと腹開きで、

食べ比べようと思い、フライにした。(大差なし)


今日は、エビフライとトンカツ両方。

それと、ステラ(ズッキーニ)もフライに。


ズッキーニのフライはおススメです!!


トンカツ・エビフライ・ズッキーニフライ


タワラヨーデル、ノーザンルビー、きゅうり、大山ハム、マカロニ、茹で卵、ディル入りの

ポテトサラダ。


マカロニ入りポテトサラダ


きゅうりをどのように消費しようかと、悩むくらい

沢山採れる贅沢な日々。


ピクルスは毎日食べているし、きゅうりのキューちゃん漬けもそろそろ作るかな!

ビール漬けも美味しいね!!


ごま油を少し垂らした海藻入りの酢の物が一番おいしいと思う

我が家の定番メニュー。


きゅうりと海藻の酢の物


余りもの野菜総動員の味噌汁。


味噌汁





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん○さんへ

きゅうりのキューちゃん、私も大好きです!
我が家ではポテトサラダに入れるきゅうりは夏でも干した物を戻して使います。塩分を控えられるし、翌日にきゅうりから出た水分で水っぽくなったりしないので好きです。千切りと輪切り両方作って冬の分も確保します。
たくさんのきゅうりが干すと嵩が減って保存しやすいからいいですよね。

alulu | URL | 2017年06月13日(Tue)07:59 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

ポテトサラダに干したきゅうりを使うのですね。
セミドライくらいで入れるのでしょうね?
またやってみたいと思います。

aluluさんへ♪ | URL | 2017年06月13日(Tue)19:28 [EDIT]