採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

思い出せず(^_^;)

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年6月13日


お昼にお寿司屋さんで美味しいにぎり寿司で

魚ばかりいただいたので夕食は豚肉の冷しゃぶ。


そういえば昨夜も豚肉だったよね。(^^ゞ


千切り野菜は、自家栽培のゼルダジャッロ(ズッキーニ)・つやみどりきゅうり・

玉葱・赤玉・ウインナーキャロット。


豚肉の上の緑色はパセリ。


豚の冷しゃぶ


少し前に、テレビで観たか何かで、何かを作ろうと思い、はんぺんを買っていたが、

さて、何を作ろうとしたのか??全く思い出せず。(-_-;)


季節外れの伊達巻きにした。(^^ゞ


右上のお皿の中身は、見えないが ピーナツ豆腐。


伊達巻き・冷しゃぶ・ピーナツ豆腐


豚の冷しゃぶのドレッシングは、純米酢・醤油・胡麻・ごま油・マヨ。


豚しゃぶ


昨日の残り物や味噌汁をお昼に食べそびれたので、それも夕食に。

で、今日の冷しゃぶも少し残ったので、明日の私のお昼に取り置き。


明日のお昼、ゴリは小学校時代のミニ同窓会の予定だそう。



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん○さんへ

はんぺんの伊達巻美味しそう~!ちゃんとギザギザだし完璧ですね!
冷しゃぶのごまドレッシングも手作り!なんて理想的で素敵なんでしょう~(分量教えてほしいです)
干しキュウリですがカラカラに干したのを戻してます。すぐ使うならセミが手間いらずでいいかも!私もしてみます。

alulu | URL | 2017年06月14日(Wed)08:35 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

鬼スダレ使ってるのでギザギザしてます。

ドレッシングは、分量は量らず適当に入れてシャカシャカするので今度入れる時に量ってみますね。
ごめんなさい。



aluluさんへ♪ | URL | 2017年06月14日(Wed)21:26 [EDIT]