採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

友人のとうもろこし

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年6月22日


近所の子供たちに大人気の星型のきゅうり。

小さい内に型にはめて育てるので、きゅうりさんはきっと窮屈よね。(^_^;)


卵とキャベツのサラダ


浜ニュークリーム・浜クロピー・甘とう美人を今日は

梅干としかえり縮緬で炒め合わせた。(〃)´艸`)♪


浜ニュークリーム・浜クロピー・甘とう美人・梅干し・かえり縮緬


ほぼ毎日海藻ときゅうりの酢の物。(^_^;)


海藻ときゅうりの酢の物
蕎麦


■2017年6月23日


外食。


■2017年6月24日


大根は、試しに冷凍していたもの。


大根おろしや小ぶりに切った大根の半干しの冷凍は使えるが

大きく切った大根は煮物には不向きね。(^_^;)


とろけるくらい やわらかいのが好みの人にはいいかも?


煮物


鴨頭ねぎのぬた。

焼いたカリカリ油揚げを添えて。


ぬた


プランターで少しだけ栽培しているアイスプラントと人参スライスは、

梅だれ&マヨソースで。


アイスプラント


生り始めで時々採れる茄子の塩漬け。


茄子の塩漬け
酢の物
サンマルツァーノリゼルバ


■2017年6月25日


バジルを沢山採ったのでバジルソースを作り、

昼食にジェノベーゼパスタを。


バジルソース


3種類のズッキーニを千切りにし、

茹で終りに加えて湯切りをしたらソースに合わせるだけのパスタ。


ジェノベーゼパスタ


毎日大量に出来るきゅうりは、今日はビール漬けに。

レシピは ⇐ こちらをクリック♪


きゅうりのビール漬け


友人からトウモロコシを沢山いただいたので、

おやつに蒸しコーン、残りで発芽十六雑穀入りとうもろこしご飯を。


クリーミーなポテサラはアンデスレッドで、具はきゅうりと赤玉とオレンジ美星とディル。


konnya17_0625.jpg


とうもろこしと一緒に茄子も入っていたので、

揚げびたしでいただいた。

他の野菜はズッキーニで、グリーンパンツとステラの二種類。


揚げびたし


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます