採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

沢山できる自家栽培の野菜の消費に苦労する贅沢(^_^;)

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年6月28日


konnya17_0628.jpg


売るほど出来るズッキーニを消費。

今日は豚肉と青紫蘇で巻き、間には作り置きの梅だれを塗っている。


豚バラのズッキーニ包み焼き


茄子が少しずつ採れ始めたので、ゴリの大好きな江戸煮に。


浜ニュークリームや甘とう美人と一緒に炒め煮をし、

味噌とハチミツと青紫蘇で和えたもの。


茄子とピーマンの味噌煮


きゅうりも売るほど出来る。(^_^;)

今日は見かけを変えて、皮剥きしてサラダに。


錦糸卵 (にはなっていないが…) や糸寒天やカニカマも和えている。


サラダ


もう一品きゅうり。

バジルソースとマヨネーズを混ぜて和えただけの

皮剥きの輪切りきゅうり。


きゅうりのバジルソースマヨ和え


6/26に漬けた赤玉の酢玉葱。(常備菜)


赤玉で酢玉葱





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます