採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

トスして

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年7月3日


朝一で伊達巻きを作り、お昼に少し味見をした。


伊達巻き
伊達巻き


夕食は、昨日までの常備菜を食べてしまおうと、

大皿によそってご馳走風。(^^ゞ


konnya17_0703.jpg


蒸したじゃが芋とあまいえんどうの温野菜サラダも。


EVオリーブ油、福塩、ミックス胡椒、辛子、ワインビネガーを

ボールに入れて混ぜ、その中に温野菜とトマトと赤玉を入れてトスした。


温野菜サラダ


大きな大きなミニトマトミニきゅうりが出来たので、

種を出して皮を剥いて海藻や赤玉と一緒に酢の物に。


ワンパターンだなぁ。(^_^;)


酢の物


今日の10時の水分補給はブルーベリーとハチミツのジュース。おいちい。(*^^*)


ブルーベリージュース





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん○さんへ

伊達巻、素晴らしい!!♡‹‹\(´▽` )/››‹‹
私はおせちにしか作りませんがらいおん○さんのを見てたら食べたくなって来ました~
【大皿によそってご馳走風】いえいえ十分ご馳走です・・・盛り付けがいつも綺麗!紫蘇を毎日の意味も分かります。
先日ブルーベリーのタルトを買いましたが乗っていたブルーベリーは酸味がなくほんのり甘い!そして大粒!思わず種取りして蒔きました(ちょっと場違いをお許し下さい)
我が家のブルーベリーは晩生なのかまだ小さく硬い!収穫量も少ないので一杯の至福を味わう為にブルーベリージュースまねっこします!

alulu | URL | 2017年07月04日(Tue)10:13 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

伊達巻きは、卵の大量消費の時に時々作りますが、
魚焼きグリルで作るので、気楽にしています。

ご馳走風と書きましたが、常備菜を並べただけで、誤魔化しですよね。(^_^;)

種からブルーベリー栽培ですか?(^^ゞ
もの凄~く気の長い話ですが、味わって栽培するのは確実ですね。(^_-)
うちのは、色んな種類が混じっているので、酸っぱいのやら甘いのやら大きさも様々です。
色々あってよしとします。

aluluさんへ♪ | URL | 2017年07月04日(Tue)20:20 [EDIT]