採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

麺なのに こんなおかず(^_^;)

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年7月9日


冷凍庫にご飯が残っていないことをすっかり忘れていたので、

今夜は冷や麦。


konnya17_0709.jpg


その前にご飯用のおかずを作っていたので。(^_^;)


↓ ゴールディーという丸いズッキーニをスライスし、周りにぐるりと敷き、

塩胡椒し、じゃが芋の千切りとピザ用チーズを載せ、ベーコンと甘とう美人も載せて

オーブントースターで焼くだけのシンプルメニュー。(*^^*)


丸いズッキーニはやさしいお味で甘くてジューシー。


丸ズッキーニの焼きグラタン風


煮しめ。

冷蔵保存している自家栽培の牛蒡と人参とあまいえんどうの煮しめ。

他にも蒟蒻、油揚げ、竹輪入り。


煮しめ
きゅうりとトマトのサラダ中華風スープ




ゴボウをささがきにして、野菜乾燥器で乾燥させてごぼう茶に。


ささがきゴボウ


3時間乾燥させてパリパリに。

でも、もう少しかな?


牛蒡茶




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます