採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

間違えた

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年7月10日


蒸したじゃが芋、焼いた鮭、トマトとマッシュルーム炒め、チーズ、浜ニュークリームを順に載せ、

オーブントースターで焼いている。


鮭とじゃがいものオーブン焼き


水切りして揚げ焼きした木綿豆腐に、大根おろしのっけ。

大根おろしは、㋃におろして冷凍していたものを解凍したもので、

風味はまだ損なわれておらず、美味しくいただけた。(*^^*)


揚げだし豆腐


白茄子の茹で茄子。


茄子


1ヶ月ほど冷蔵保存していた赤キャベツで、甘酢漬けに。

赤キャベツは保存性がとても良いようだ。


赤キャベツの甘酢


昨日干した ささがきごぼうだが、熱湯を注いで飲んだが、

そうとう入れないと味が薄く感じられたので、

クックリーダーのミルで粉砕した。


牛蒡粉砕


全部粉砕して、保存瓶に入れた。

料理用には、まだ冷蔵庫にあるごぼうを、もう一度乾燥させようかと。

あれれ?牛蒡なのに、間違えて生姜と書いてるわ。(^_^;)


粉砕牛蒡


やはり粉砕したものにお湯を入れて飲んだ方が

香りも味も感じられるが、メッチャ美味しいというものでもない。(^_^;)

健康のためにね。(^_-)


それか、味噌汁に入れて飲むのも良さそう。


牛蒡茶






★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます