採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

あ~めま~!!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年8月1日


夏野菜チャンプルーとワンパターン酢の物。

他にも常備菜等々…。


夏野菜チャンプルー
酢の物


■2017年8月2日


夕方からの市民大学講座で、間寛平さんの講演会。

チョッとその前にラーメン外食。(^^ゞ


kanpeiちゃんのお話しめっちゃ面白かった!!(*^^*)

あめま~!!


この日の朝は、イエローオーレピューレと麺つゆづくり。


手づくり麺つゆを保存する瓶は、純米酢の瓶か醤油の瓶を使用。

使いまわしの空き瓶は1回のみで捨て、2回目は使用しない。


イエローオーレピューレ麺つゆ


■2017年8月3日


サワラのフライ。

添えているキャベツは、春に採った後に出てきた脇芽を育てて大きく育ったキャベツ。(^^ゞ

グリーンボールだが、普通に美味しくいただけた。


白オクラと甘とう美人は、素揚げで甘くて美味しい!


ミネストローネには、最近採れる夏野菜満載で、

キャベツやコーンやパプリカやズッキーニなど、12種類ほど入っている。


サワラのフライ
トマトとチーズのサラダピーナツ豆腐
きゅうりと青紫蘇サラダミネストローネ







★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます