採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

思い付き

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  



■2017年8月5日


うどん外食。


■2017年8月6日


玉葱、ステラ、レッドホルン、イエローホルン、大蒜、ベーコン、イタリアンパセリ。

塩麹、ミックス胡椒、オイスターソースで。


夏野菜塩麹炒め


先日使った餃子の皮の残り物と、賞味期限ぎりぎりの辛子明太子が

パーシャル室にあったので、両方消費しようと思いついたメニュー。(安直(^_^;))


明太子をマヨネーズで和えて、皮に載せて周りに水をつけて

皮を被せて押さえて焼いたもの。


半分に折った方には、マヨを塗ってとろろ昆布を挟んで焼いている。


オーブントースターに丁度これだけ入ったので1回で焼けて良かった。(*^^*)


2人ともお酒は飲まないけど、きっといいおつまみになると思うよ。


辛子明太子ととろろ昆布の餃子の皮焼き


伊達巻きは魚焼きグリルで焼いている。


伊達巻き


大玉トマトは、本当は丸かじりで食べるのが一番好きな食べ方。(^_^;)

今日は、バジルのスライスとオリーブ油とパルミジャーノレッジャーノで。


トマトサラダ



トマトピューレ入りの味噌汁にハマってしまった。

ピューレを作る時にこびりついた鍋で味噌汁を作っていたら

メッチャ美味しいので、それならと、冷凍しているピューレを味噌汁に加えることにしたら、

出汁も不要なくらい美味しくいただける。


トマトを加えるだけでも美味しいと思っていたが、

ピューレはもっとおいしいワ!!


トマトピューレ入り味噌汁


和洋中折衷じゃ。(^_^;)



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん〇さんへ

こんばんは(゚▽゚)/
最近は綺麗な大玉トマトが採れないので生サラダをらいおん〇さん風にミニトマト、オクラ、キュウリにりんご酢味のサラダをしました!
玉葱やレッドホルンはオイスターソースより塩麹の方が勝ってますか?色がとっても綺麗ですね💕

alulu | URL | 2017年08月07日(Mon)19:13 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

うちでも、大玉、中玉、ミニと、いろいろ混ぜて作っていますよ。
色んな食感が味わえていいですよね。
リンゴ酢もいいでしょうね。
オクラが採れたら私も入れてみよう!!
薄口しょうゆドレッシングにハマってしまったらいおん〇です。(^_^;)

オイスターソースは、風味づけに ちょびっとだけ入れてます。

aluluさんへ♪ | URL | 2017年08月07日(Mon)20:14 [EDIT]