採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

うどんを打って頂戴!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年8月7日


わが地域では、風雨共に大したことない台風で、ひと安心。


ゴリは、ハウスの見回りをした後、いつもより長い時間のお昼寝をし

だらだらと過ごしていたので、『 うどんを打って頂戴! 』 とお願いしたら、

4時ごろから始めてくれた。(^_^;)


1kgずつ二回打ってくれた。


でも、夕食には間に合わず、今日のうどんは以前に打って冷凍していた分。


今日のトマトの角切りサラダには、赤玉葱を使った。

赤玉葱の方がまろやかになるかな。


串カツは、豚ヒレとレッドホルンと玉葱を刺して揚げている。

玉葱もレッドホルンもとても甘くて美味しい!!


konnnya17_0807.jpg


うちでは長茄子は栽培していなくて、大豊作だという妹から貰ったもの。


普通の長い茄子もいいね!


お昼に煮て食べた残りを、夕食でも食す。


妹から貰った茄子で


甘とう美人はやっぱり焼いただけ。(^_^;)


甘とう美人


タッパーに8パック分。

1パックが2人分弱になる。


手打ちうどん



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます