採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ラタトゥイユとマクロビオティック小豆かぼちゃ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年8月9日


今日の夕食はお寿司外食。(^^ゞ


↓ 今年初物の くり大将というホクホク南瓜で常備菜づくり。

ラタトゥイユとマクロビオティック小豆かぼちゃ。


ラタトゥイユ
小豆南瓜




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん○さんへ

マクロビオティック小豆かぼちゃを検索してみたら塩味だけなんですね・・・小豆の甘くないのが想像できないのですが。
ちょうど、割れた中玉トマトをピューレにして半分は焼いた鶏肉に添えようと思ってたので後半分はラタトゥイユとまではいかないでしょうが夏野菜を入れて煮てみよう~っと!
中々、らいおん○さんのように野菜をいろいろな料理に出来きらないのでまねっこ!まねっこ!
感謝!感謝!です。

alulu | URL | 2017年08月10日(Thu)11:03 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

ふふ、私は甘い小豆が苦手なの。(^^ゞ
ゴリには甘みが足りないらしく、いつもハチミツを入れてあげます。
私もテレビで美味しそうなのを見たら真似っこまねっこ!!でーす。(^^ゞ

aluluさんへ♪ | URL | 2017年08月10日(Thu)20:04 [EDIT]