採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

喉に詰まりそうなくらい

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年8月10日


先日ゴリが打ったうどんの内、短い物ばかり集めていたものを茹でて食す。



konnya17_0810.jpg


今日の常備菜作りのひとつは鶏もも肉とじゃが芋と「くり大将」南瓜と玉葱の

炒め煮。田舎料理。


くり大将は、喉に詰まりそうなくらいホクホク。

こんなのが私は好き!(^^ゞ


ハチミツ、酒、味醂、醤油。


インゲンがまだ採れないのが残念。(-_-;)

青紫蘇の千切りで誤魔化す。(^^ゞ


南瓜とじゃが芋と玉葱と鶏もも肉の煮物


もう一つは、甘とう美人とパプリカと縮緬雑魚の塩昆布梅干し炒め。

ワンパターンだわ。(^^ゞ


甘とう美人とパプリカと縮緬雑魚の塩昆布梅干し炒め




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます