採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんなドレッシングを常備することに

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■2017年8月11日


野菜を重ねて魚焼きグリルで焼こうと思ったら、

盛り上がった野菜が閊えて中に入らず、

仕方なく、オーブントースターで焼いた。


魚焼きグリル用の萬古焼なんだけどね。(-_-;)

残念。


ま、トースターでも焼けるし、ヘルシオで焼いてもよかったのだが…。(^_^;)

外はパリッと中はジューシーに焼けたから良しとしよう。(*^^*)


えーと、じゃが芋⇒玉葱⇒人参⇒ベーコン⇒塩胡椒⇒モッツァレラチーズ⇒

人参⇒玉葱⇒じゃが芋⇒チーズ⇒EVオリーブ油


いつもは、ベーコンの代わりに合挽き肉を使用する。


夏野菜の重ね焼き


ゴーヤのお焼き。


ゴーヤのお焼き


「このサラダは毎食食べてもいい」だってさ。(^_^;)


サラダ


で、赤玉葱+薄口しょうゆ+EVオリーブ油+リンゴ酢のドレッシングと

玉葱+パセリ+薄口しょうゆ+EVオリーブ油+純米酢のドレッシングの2種類を

常備しておき、トマトは食べる直前に加えることにした。


左は、花オクラと白オクラをフードプロセッサーで潰したもので、

これもいろんなものに添えて食す。


下拵え


ピーナツ豆腐のWオクラと赤玉ドレッシング和え。


ピーナツ豆腐のWオクラ和え



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