採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

やっぱりホクホク

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年8月12日


↓ これプラス納豆のヘルシーな夕食。

これはゴリのご飯で、私のご飯はひと口だけ。

おかずだけでお腹いっぱいになるので。(^_^;)


茄子と糸こんにゃくと油揚げの煮物。(醤油・酒・味醂・ハチミツ・いりこ)

蛇腹きゅうりとわかめの酢の物、寄島産バチガラエビのたいたん、味噌汁、

蒸したくり大将南瓜の塩胡椒マヨ和え。

蒸しただけでも、とても甘くて美味しい南瓜に、

塩胡椒マヨ和えにするとコクだ出る。(*^^*)

やっぱりのどに詰まりそうなホクホク。(^_^;)

このホクホク感が苦手な方には向かないかもね。


konnya17_0812.jpg
蒸しくり大将




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます