FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年10月26日


ゴリは夕食は外食なので、私だけの夕食。

お昼に作っていた煮物や採れたて野菜のサラダと湯豆腐。

すみれかぶの葉っぱのお浸し、茹で卵。


konnya17_1026.jpg
サラダ


■2017年10月27日


今日は餃子。

自家栽培のキャベツと白菜のダブル使い。

韮も、何とか自家栽培のものがまだ使えた。(*^^*)


包むのをゴリに手伝ってもらったら、へたくそで(゚д゚)!

あれ?手伝ってもらったことがなかったかなぁ?(-_-;)


特訓しなくっちゃ!


餃子


すみれかぶの和え物や、今季初採れのなめこと豆腐の味噌汁。

そして、作り置きの煮しめ等々。


すみれかぶの和え物なめこの味噌汁


甘酒とヨーグルトはいつも変わりなしの朝食。


羅漢果入りのホームベーカリーライ麦食パンは、干し葡萄入りだったり、干し柿入りだったり、

干し無花果いりだったり。


添えるものは、作り置き総菜だったり、サンドイッチだったり、オリーブ油&ハチミツだったり。

分かりにくいかな?オリーブの塩漬けも美味しく漬かっている。


朝食


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん〇さんへ

こんにちは(゚▽゚)/
餃子もゴリさんお手伝いされたんですね!とても綺麗な焼き上がりで形は全然分からないです(笑)
餃子の焼き上がり良く剥がれてしまって失敗するんですよね!鉄のフライパンは難しい~のはaluluだけ?
らいおん〇さんの所はキャベツも白菜もどちらでも作るんですね!aluluの所はキャベツは敬遠されます
自家製ナメコのおみそ汁、いい香りでしょうね~美味しそう!
オリーブの塩漬けまで!最近収穫して漬けたものですよね?

alulu | URL | 2017年10月29日(Sun)15:09 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

餃子は包み口が裏側になるので、汚いところが隠れてますね。(^_^;)
テフロンのフライパンも、状態が悪くなり、所々くっ付いて剥がれますよ。
なかなかバッチリな仕上がりにはならないです。
キャベツでも白菜でも、紫キャベツでも、あるもので何でもOKな我が家ですよ。(^^ゞ
安上がりでしょう。
なめこ、他のキノコも、採れたては抜群ですよ。香りが違いますね!!
オリーブは小振りだったし、種を出したので、直ぐに苦味やえぐみが抜けて食べられました。(*^^*)


alulu さんへ♪ | URL | 2017年10月30日(Mon)20:41 [EDIT]