FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

メンテナンス

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2017年10月29日


椎茸と平茸となめこが採れ始めたので、きのこ鍋。


konnya17_1029 (2)
konnya17_1029 (1)


●きのこ鍋(豚肉・大蒜・桜えび・葱・平茸・椎茸・なめこ・ぶなしめじ・舞茸・
 白菜・木綿豆腐・塩麹・ごま油・鶏ガラスープ・小葱・ゴリの手打ちうどん)


■2017年10月30日(父の手術日)


最近、昼食に外食する事が多くて、この日はビュッフェに行った。

基本、食べ放題というのは、好きなスタイルではないのだが、

誘われて、おばさん3人で。

皆食べる食べる。(゚д゚)!


いつもは小食な私も、元を取ろうと、ついつい食べ過ぎてしまう。(^_^;)

でも、多分 元は取れてないね。


しかも、遅い時間の2時過ぎに。


で、夕食はまともに欲しくなくて、お蕎麦に。


お蕎麦は、きのこたっぷり、油揚げと木綿豆腐入り。

ニベの煮つけと、味美菜のお浸しで簡単な夕食だった。


撮ったつもりの写真は撮れておらず、証拠写真も無しで、

記録だけ。(^_^;)


■2017年10月31日


腰痛で病院に行くと、ぎっくり腰だとの診断。(^_^;)

何であれ、病名がはっきりすると、気分的に楽になる。(*^^*)

もう治ったようなもの。(;'∀')



氷で数分冷やして、電気治療をし、もみほぐし、骨を定位置に戻し、

テープと冷シップをを貼ってお仕舞い。


たまに身体のメンテナンスをしてもらうとシャキットするね。


konnya17_1031.jpg


●鰆のフライ・タルタル

●きんぴら(人参・さつま芋・ズッキーニ・いんげん・ハチミツ・醤油・酒)

●ミニトマト

●青梗菜のお浸し

●きのこのスープ(平茸・なめこ・豆腐・三つ葉・いりこ・出汁昆布・醤油。塩麹)

●赤大根の甘酢漬け


★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます