FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ぼちぼち引きこもりから脱出しようかな(^_^;)

こんにちは (*^_^*)/     今年もどうぞよろしくお願いいたします。  


■2018年1月1日~


お正月以降も、ゴリは頑張ってくれた。(^_^;)


雑煮
konnya18_0101.jpg
konnya17_0102.jpg

スパゲティーサラダ
牛肉の午房巻き鶏の照り焼き

カレーライス


ミンチとマッシュポテトのグラタン、美味しかったわ!!

私は肉の部分をよけてマッシュポテトをすくい取って食べたけどね。


ミンチとマッシュポテトのグラタン


おでんも、下ごしらえを丁寧にして作っていた。(^_^;)


おでん


↓ ここらあたりから、私の料理…とも言えない(^_^;)料理。

キッチンで干からびかけていた、セミドライ野菜(すみれかぶと白菜の中心部)と

ベーコンをオリーブ油とバターで焼いただけの、2分クッキング。


野菜自体がとても甘くておいしい!!


焼き野菜


胃腸にやさしいカレイの煮つけ。


カレイの煮付け


薪ストーブの上で炊くお粥の美味しいこと。

食べるものが美味しく感じられるようになって、

健康のありがたさに感謝!!


お粥
2草粥
2草粥




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん○さんへ

相変わらずのゴリさんの立派な料理!・・・これぞ口福!
らいおん○さんもちゃんと記録写真!
七草粥はサムゲタン風のお粥ですか?
aluluも鳥の手羽元を使ってスープを作り別に炊いたお粥にかけて七草風にしました・・・野菜は大根葉、小松菜、ネギ(笑)七草に満たない二草プラスってとこですね

alulu | URL | 2018年01月10日(Wed)10:03 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

ゴリの作ってくれるものも記録に残したいと思いましたので。(^_^;)
ナツメもクコの実も入れなかったので少し違うのですけどね、
私の食べるものがたんぱく質不足だったので、鶏もも肉を入れてみました。
七草は買うと高いので、いつも2~3草ってところですかね。
aluluさんのも美味しそうですね!!

alluluさんへ♪ | URL | 2018年01月11日(Thu)12:08 [EDIT]