FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ゴリ任せ

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2018年1月20日


今日は、薪ストーブの上ですき焼き。


焼き豆腐を買い忘れたので、絹ごしで代用。(^_^;)

ごぼう、大根、白菜、春菊、長ネギ、椎茸、糸蒟蒻、豆腐、牛肉、卵。


すき焼き


年末から、週一のマヨネーズづくりはゴリ任せ。(^_^;)

口出し手出ししようものなら、いやな顔をするほどで、

とても上手にできるようになった。


これで、ゴリ任せの料理がまた一つ増えた。(*^^*)


ホームベーカリーで焼くパンの下準備、活力鍋で炊くご飯の準備、

ヨーグルトづくり、甘酒づくり、餅搗きの準備、カレーライス 等々…。(^_^;)


マヨネーズ





★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん〇さんへ

おはようございます!
先日、モーニングに行ったお店で薪ストーブが置いてあり正面の席をゲット!穏やかな暖気で温まったからか外に出て寒くてビックリ!ただ、らいおん〇さんの所のように調理が出来るものではないのかな~って思いました。残念!
暖炉の火と薪は不在にする時はどうしてるのかと言う話題が出て???
マヨネーズはゴリさんの担当になりましたか!ほんとに料理に積極的でいいですね!
また、今週は寒くなる予報。回復しつつある体調をまた崩さないように気を付けてくださいね。

alulu | URL | 2018年01月22日(Mon)09:40 [EDIT]


こんにちは(*^^*)/

モーニングですか!!
いいですね。
たまには優雅にそんなお店に行きたいけど、
一番近いところでも20分以上はかかりそうです。
薪ストーブの火は心まで温まるでしょう!?

どこかに出かける予定の時には、薪をあまりくべずに
熾きの状態で出かけますよ。
朝から出かける時には、焚かずに灯油ストーブで暖をとるようにしてます。

マヨネーズもゴリに引き継ぎました。(^_^;)
そういえば、今日はマッキムチもゴリが漬けてくれましたし。(^_^;)
男性だって何でもできた方が後々いいと思うのですよね。
って、私が楽をしようとしているだけかもね。(;'∀')

aluluさんへ♪ | URL | 2018年01月22日(Mon)22:35 [EDIT]