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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

長~い

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2018年4月8日


ゴリの手作りカレー。

パクチー(コリアンダー)をたっぷり載せて。


ゴリもパクチーの匂いにやっと慣れた様子で、

嫌がらずに食べられるようになった!!(まだ好きにはなれないらしい(;^ω^))

プラス 納豆。


ゴリのカレー


春キャベツ、蒸しブロッコリー、ラディッシュが美味しい!

ラディッシュの根っこの長いこと!!(*_*)


サラダ



■2018年4月10日


豚バラの塊肉があったので、活力鍋で茹でてスライスして

焼いた後脂を拭きとり、春キャベツと韮を炒め合わせた。


豆板醤と塩麴と醤油少々とミックス胡椒で味付け。

大蒜ごま油で香りつけ。


少し深めの南部鉄なべで、脂の飛び散りを減らしたが、

グリル周りは大変なことに。(;'∀')


あっという間に火が通り、そのまま食卓に出したころには余熱でぐったり。(-_-;)

春キャベツを投入したら直ぐに味付けし、火を切らないといけないね。


豚バラ塊肉を茹でてスライスして野菜炒めに


ラディッシュとサニーレタスと蒸したブロッコリーの酢味噌和え。

酢味噌は、味噌と蜂蜜と柚子酢とすり胡麻で。


やっぱりラディッシュの根っこが長~い!!(;'∀')


酢みそで蒸し野菜生野菜


ラディッシュの葉っぱは お浸しに。


ラディッシュの葉っぱのお浸し
味噌汁





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