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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ベジファースト ゆっくりゆっくり

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2019年12月13日


ベジファーストは、何年も前から実行してはいたが、

野菜をゆっくり5分以上かけて食べてから、たんぱく質、

炭水化物と食べ進めた方がいいのだと。(^^;)


早食いの我が家では、食べ終わるのに15分ほどの時もあり、

胃の中では、何もかもが一緒くたで、何を一番に食べたかなんて

あまり関係ない状態だったのね。(;'∀')


で、今日は、生野菜をゆっくりゆっくり時間をかけて…。

他のおかずもゆっくりゆっくり。


暫くしてから、炊き立てご飯で梅干入りのおにぎりを作って食べた。


サラダ


サッと茹でた人参葉を刻んで、

昨日の使い残しのレモンと蜂蜜と味噌と胡麻で和えて。


人参葉のレモン味噌和え


牛カルビバラ肉で焼き肉は、大根おろしと柚子ポン酢で。


焼き肉


大きく切った具の味噌汁。

ベーコンといりこの出汁。


味噌汁


伊達巻。

薪ストーブの温度が低かったからか、焦げ目控えめ。(^^;)


伊達巻







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