FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

みなさまよいお年を!

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2019年12月30日


「やっぱ 師匠が育てて打った蕎麦は一味違うね!」

と、一日早く夕方に届けていただいた打ち立て蕎麦を味わった。


師匠は、30日~31日は、ずっとそば打ちをして友人たちに配っているらしい。

自分の畑で栽培した新蕎麦で作った蕎麦。(*^-^*)


ご馳走様でした。


マツモリ蕎麦

味噌汁


田舎の煮しめ。(^^;)


竹輪が無かったので、ざわざゴリに買ってきてもらったのに、

竹輪を入れ忘れた私。(^^;)


ゴリには秘密にしておこう。(;^ω^)


煮しめ


■2019年12月31日


友人夫婦が小学生の孫と一緒に蕎麦打ちを見に来訪。


かねちゃん夫婦と孫たちかねちゃんと孫たち


その時にはメニュー写真が撮れなかったので

同じようなものを夕食に作り、覚えに撮影。


煮豚、黒豆の煮豆、エビフライ、笊蕎麦、伊達巻。

私たちは夕食で、はなめこおろしそばを食す。


なめこおろしそば

konnya19_1231

伊達巻


デザートはワンパターンのチーズケーキ。(^^;)


チーズケーキ







★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

らいおん◯さんへ

あけましておめでとうございます!
美味しそうな年越し蕎麦です!
aluluも友人がうった蕎麦を年越しでいただきました!
美味しそうなデザート、、、ゴリさん作ですね!
美味しい(楽しい)お正月をお過ごしください!
今年もよろしくお願いします。
美味しいブログ楽しみにしています!

alulu | URL | 2020年01月01日(Wed)00:03 [EDIT]


あけましておめでとうございます!

我が家も、蕎麦打ちの師匠が30日に届けて下さったのを30日に頂きましたよ。
31日には、友人家族を招いて蕎麦打ち講習(?)をして
後で一緒に食しました。

今年もよろしくお願いします。
いろんな情報お待ちしています。

aluluさんへ♪ | URL | 2020年01月01日(Wed)09:33 [EDIT]