fc2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2020年2月11日


イカだけ刺身ブロークン、椎茸、ブロッコリー、さつま芋と人参と牛蒡の天婦羅。


konnya20_0211
天婦羅


■2020年2月12日


菊水の塩ラーメン。

野菜とホタテの塩こうじ炒め&海藻入り。


菊水塩ラーメン


■2020年2月13日


ポテトサラダは、ピンクのノーザンルビー、蒸し芽キャベツ、

カリカリベーコン、玉ねぎ、ゆで卵、ゴリマヨ、ミックス胡椒、

福塩などなど。


付け合わせの文旦がおいしい~♪


konnya20_0213.jpg


小松菜の株張わかなは、カリカリベーコンを作った鉄板で

その風味を残したまま、油揚げやちくわと一緒に炒めて。(#^.^#)


株張わかなの炒め物


■2020年2月14日

生姜たっぷり豚ロースと白菜のミルフィーユ鍋は

きょうの料理で見て、いつもより生姜多めで

柚子胡椒風味。


豚と白菜のミルフィーユ鍋 柚子胡椒&生姜風味


椎茸と芽キャベツとリンゴのバター焼き。


バター焼き


■2020年2月15日


シーフードと野菜のあん。


海鮮あん


玄米雑穀ご飯のおこげお焼き。


おこげ


おこげにあんかけ、ブロッコリーとカリフローレのマヨサラダ、

大根、人参、ごぼう、竹輪、椎茸、厚揚げの煮しめ。


konnya20_0215.jpg




★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます