FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんにちは (*^_^*)/     いつも ここにお越しいただき ありがとうございます。  


■2020年2月16日


炊き立ての玄米ご飯は、粗熱が取れたら冷凍保存をし、

その都度 レンジで温めなおして食べているが、

今まではずっとラップに包んで保存しており、

環境的には 罪悪感を感じていた。


そこで、さらし木綿に包んでみることにしたのだが…。

結果はまた後日に。


ご飯の冷凍保存


カレーライスの下拵え。

ストーブの上で、玉ねぎや人参やじゃが芋や冷凍していたサンマルツァーノや

乾燥粉砕大蒜、生姜を炒めているところ。


カレー


今回使用した肉は手羽元。


手羽元


薪ストーブでじっくり煮込んだチキンカレー。


カレーライス


■2020年2月17日


昨日ゴリが仕込んでくれたチキンカレー。

これで、数日楽チンできる。(^^;)


カレーライス


ブロッコリーとカリフローレと人参とカニカマのサラダ。


ブロッコリーとカリフローレとカニカマのサラダ


長芋と人参と刺身ブロークンのポン酢和え。


刺身ブロークンサラダ


久しぶりにこねないパンを焼こうと思い立ち

混ぜた粉は、北海道のゆめちから2.5カップ、グラハム粉0.5カップ。

調味料は、福塩小さじ1、有機穀物で作った天然酵母のDRY YEAST、水3カップ。


ブルーベリーパンを焼く予定なので、砂糖は不使用。


↓ このまま15時間ほど置いた後で

冷凍ブルーベリーと手作りのブルーベリージャムを加える。


こねないパン



★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ★ ・‥……‥・ ☆ ・‥……‥・ ★








  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます