FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

急いで帰った理由


夕方、仕事が終わる、5時過ぎ頃に、外を見ると、また雪が降っていた。

もう、あそこが気になって仕方が無い・・・。

この前積もった雪が融け、氷になっている、あそこ・・・。

あそこに、また雪が積もったら、どうしよう~。



こちら ⇒ 動画  

事の成り行きはこちら ⇒ 家庭菜園


明るい内に帰り、どうしてもこの水を、ビニールの屋根から落としたかった。

買い物なんてしてたら、真っ暗になるので、一目散に帰宅し、

ピオーネの畑に向ってみると、何と、まだ少し凍ったまま。

ビニールの隙間から、ザッザーとまず水を流し出し、

氷は、下から叩き上げるようにして砕き、やっと全部流れ出た。


すると、下に凹んでいた、スチールのアーチが、ポコン♪ と、

元に戻るではないの!形状記憶か?と、思うほど・・・。

あぁ、よかった。ここの部分も、取替しないで済みそうだわー。

でも、今夜の雪が、また積もるような事になったら、また同じ事の繰り返し。


そんな訳で、今夜は買い物もしていない・・・。

野菜を採る間もない・・・。

体力を使い果たした・・・。



その後に、冷蔵庫にある物だけで作ったメニュー。


konnya8_0128.jpg



韮だけ入ったオムレツ・キャベツと金時人参と大根のコールスローサラダ・

昨日茹でていたほうれん草のお浸し・豚汁・・・。

やずやの16雑穀入り玄米ご飯。

お軽ぅございました。



反省したはずなのに、まだビニールを外さず、

何とかなると、気楽に思っていた・・・。

今夜も、積もるかなぁ~?