採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

消費電力

今日も、わたしのブログを見に来ていただき、

ありがとうございます。

とっても嬉しいです!



『 ヘルシオ 』 料理で、フライがまだだったので、試してみた。

一種類は、COOKBOOKの中の、鶏ササミの明太子巻き、

もう一種類は、先日のおからの煮物の残り(冷凍していたもの)。


これらに、小麦粉と卵ををつけ、

予め、パン粉をフライパンで色よく炒めておいたものをまぶす。



そして、この様に角皿と網の上に乗せて、中段にセット。

健康メニュー・油を減らすメニュー・とんかつ・・・スタート!


ヘルシオのフライ



考えてみると、これって、一人分で、油大匙1も摂らないし、

たっぷりの揚げ油も要らないし・・・。



とてもヘルシーで、経済的なんじゃないの???

サラダ油も、値上がりしているもんね。



焼けている間に、味噌汁とほうれん草のナムルを作り、

野菜を洗い、果物を切る・・・。


揚げるのと違い、つきっきりでなくてもいい。



いいんじゃない!



やはり、今までのオーブンの様に、

角皿がべとべとにはならないので、

調理後、洗うのが、億劫でない。



決して、シャープの回し者では無いけど、この 『 ヘルシオ 』、

買ってよかった・・・。


と、今のところは、思っている。


konnya8_0225.jpg



このフライは、冷めても、サクサクよ。

フライは、今後これでイコウ!



でも、残念ながら、天麩羅は無理なのよ。

揚げなくっちゃね。



ところで、電気代はどうなんだろう?

1年間の消費電力が2000円足らずとか?

本当だろうか?



我が家では、新聞を取り込むときに、

毎朝、同じ時間に、消費電力の数字を記録して、
(ゴリが・・・)

今日は、25キロワット使ったとか・・・。

春先の、電力量の少ない時には、15キロワットで済んだとか・・・。


それで、気をつけるとか・・・何て事は無いけど・・・。

ただ、記録するだけだけど・・・。(苦笑)



でも、ヘルシオを使い始めて、微妙に少ない気がする。



・・・のも、気のせいかしら?





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

少ない油

らいおん○さん♪こんばんは~

お写真が見えない(泣)のが残念ですが。

フライなのに 油がそんなに少なくて済むなんて!!

その名の通り ヘルシーですね(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

お手入れも簡単♪

いいですね~

ライム | URL | 2008年02月26日(Tue)00:08 [EDIT]


ライムさんこんにちは♪


いつもお越しいただきありがとうございます。

写真がまだ見られないですか?
どうしてでしょうか?

この料理は、オーブントースターでも作ったことがありますが、後片付けと、部屋中に充満するにおいが大変でした。
水で焼くからか、出来上がった時には、中の掃除も一緒に終わっているという感じですね。

らいおん○@仕事中 | URL | 2008年02月26日(Tue)12:52 [EDIT]