FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

今日の労力は?

今日も、わたしのブログを覘いていただき、

ありがとうございます。

とても嬉しいです!



ゴリ(夫)今夜は、遅くなるって言っていたから、

きっと夕食は要らないのだろうな・・・。

でも、明日の私のお弁当の分も、序に作ればいいかな。



ある物だけで、『 ヘルシオ 』 任せの横着メニューにしよう!

って事で、今夜もIHクッキングヒーターは使わず、

全部一緒に『 ウオーターオーブン・ロースト 』 2段で、250度、28分。

角皿の上の食材の並べ方、いいかげん。



ヘルシオ・ウオーターオーブンロースト



椎茸とブロッコリーは、焼きすぎになりそうなので、途中投入。

でも、ブロッコリーの方は、火を通しすぎた。(泣)

色も悪い。食感なし。最後の、ほんの数分でいいな!

これからはそうしよう。



一人だから、牛肉もケチって、少なすぎたから、

焼いている内に、裂けてしまった。(泣)


でも、味には問題ないし、いいか。(苦笑)



でも、こんなの全部食べれやしないわ。

と、こうして焼きあがったものを、半分くらい並べたところで、

ゴリに電話してみると、『 やっぱ、帰って食べるわー 』

だとさ。


konnya8_0227.jpg



今夜の 『 ヘルシオ 』 メニューは、

醤油と味醂に浸した、鶏のモモ肉焼きと、

牛肉巻きごはん(牛肉も、味醂と醤油に浸して、

グリーンピースとゴマ入りご飯に巻く)と、焼き茄子と、

焼き椎茸・金時人参・うまい牛蒡・里芋・ブロッコリー。



今夜は、一人だと思っていたので、スープも倹約。(汗)

きっと、IH・・・を使うより電気代安いよ。

何せ、一度に作れて、28分だもんね。



労力は、野菜を採ってきて洗った事、牛肉にご飯を巻く事、

大根と生姜を卸した事。スイッチを入れた事。

そんだけ~。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



そうそう、一つだけ気になることが・・・。

先日作った時の、ドライカレーの匂いが、

綺麗に拭いているのに、まだ残っている。

案外しつこい。


まあ、これは、どのオーブンでも同じかな?





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます