fc2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

一事が万事

こんばんは。

いつも、ここを覘いていただき、

感謝しています。

ありがとうございます。





今夜は、昨日のスズキをフライに・・・。


スズキの中骨(身もついているよ;笑)は、

また潮汁に、でも不思議、昨日の、チヌと、

香りも味も、微妙な違いの汁。

次の日に食べないと、違いが分らなかったかも?

でも、私はチヌの汁の方が好きかな。


konnya8_0420.jpg



本当は、中骨は、冷凍保存して、忘れた頃に食べる積もりだったけど、


先日の事、釣りの時の骨やら、安かった鯵をフライにしたのやら、


奥の方から、やたら沢山出てきて・・・。


勿体無いのなんのって。



だから、直ぐに食べることにしたって訳で・・・。




以前は、冷蔵庫や冷凍室の中身が、全部分るように、

蓋に、マグネットに書いた食材内容の札を、貼り付けていた。

自分でも、これだけは、誇りにしていたほど。(・・・って、大げさな!)



いつの頃からか、中身だけに、日付と内容を書くだけになってしまい、

外から見て何が入っているか、まるで分らなくなってしまった。



何もかも、全てルーズになって、ゴリ(夫)からも、


『 どうしたん?こんな性格だったか? 』 と、呆れられるほどだ。


先日見つけた、骨も(苦笑)、3年も前の日付。(はぁ~)


それを見て、私も、がっかりしたわ。



で、今日も揚げるだけに、衣をつけたフライを二枚、


『 8/4/20 スズキ 』 と書いて、冷凍室に入れたのだが、


冷蔵庫の蓋には、まだ記していない。(汗)


明日から、明日から・・・。(苦笑)



一事が万事なんだから。




こうして先延ばしにしてしまう。

駄目な私・・・。



蕗の煮物は、我が家の裏に生えている、採れたてを煮たもの。

サラダ菜二十日大根・ブロッコリーの脇芽も・・・。



キャベツは、採れたてを頂いたもの。

ご近所さんとの、物々交換??

・・・みたいな?これまたありがたい事。



チョッと、矛盾した事してるよねー。

さて、どこでしょう?(笑)







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます