FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

こんな日常に感謝

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




仕事帰りに、美味しそうな鰤の顔が見えたので…。

鍋の美味しい出汁が残ってたので…。

サラダ用の野菜が、食べごろになっているので…。

帰宅後に、アピオスを掘ったので…。

糠漬けが漬かりすぎているので…。

先日作ったガリが益々美味しく馴染んできたので…。



こんなところで、今夜のメニューは決まった。


ゴリは、何が欲しいと思っているだろうか?
(↑夫のこと)

何て、考えていない事に気付く。ごめんごめん。(汗)




皆さんは、どのようにメニューを決めていますか?




畑のない方は、これを全部買うのかな?



チョッと私には考えられない事。


無農薬の有機野菜がそこにある事に慣れてしまっている。


というか、毎日毎日畑の野菜の手入れをする事に慣れてしまっている。


煩わしく思えることもあるが、こんな日常に感謝している。



konnya8_1027.jpg



●サラダ(コスレタス・チマサンチ・わさび菜・ロケット・リーフレタス・
 グリーンオーク・ナスタチュームの花・葉・ディル・チャービル・
 お隣で戴いたきゅうり・叔母に貰った姫リンゴ
 ドレッシング(マヨ・酢・醤油・ごま油・ゴマ)

●アピオスご飯(アピオス・人参・牛蒡・油揚げ・昆布・味醂・醤油・酒)

●ちゃんこ鍋の残りでキムチスープ煮(昨日の残り物にもやしと
 炒めたキムチと野菜と 『 うま辛 』 を足して煮ただけ)

●鰤の照り焼きはヘルシオのグリルメニューで…

●かぶらと大根の糠漬け

●ガリ



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

こんばんは!

わぁ~!
思ってた通り、きれいなサラダになってますね~。
素敵・素敵~~~。

coco | URL | 2008年10月27日(Mon)21:42 [EDIT]


cocoさんへ♪

cocoさんこんばんは!
こっちにもコメントありがとうございます。
私たちって、幸せですよね!
こうして、採れたてがいつでも食べられるのですものね。

らいおん○ | URL | 2008年10月27日(Mon)22:45 [EDIT]