FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

ネット社会の恐ろしさ

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




今日は、コンピューターの話。


先日、【 カンゴロンゴ 】 という番組を観て、

携帯メールに依存している若者が、あまりにも多い事に驚いた。


ブログに依存している自分も、その若者と近い 【 玩物喪志 】 状態に

陥っているのではないかと、少し考えさせられた。


もうひとつ、今日の NHK 【 クローズアップ現代 】 では、

【 ボットネット 】 の事がテーマだった。



【 IT用語辞典 】 より・・・

ボットネットとは、ウイルスなどによって多くのパソコンやサーバに

遠隔操作できる攻撃用プログラム(ボット)を送り込み、

外部からの指令で一斉に攻撃を行なわせるネットワークのこと。



セキュリティー対策をしっかり整えて、ネット生活を楽しんでいるつもりでも、

ボットの存在に気づかずに、犯罪や迷惑行為に加担してしまっていることもあるらしい。

恐ろしいウイルスが蔓延して、ない頭がついていかない。



ふぅ~。



konnya9_0219.jpg



●ドライカレー(大蒜・玉葱・金時人参・椎茸・干し葡萄・カレー粉・
 小麦粉・塩・胡椒・ケチャップ・ソース・EVオリーブ油)

●カレーピラフ(カレー粉・ターメリック・塩・胡椒・パセリ・幻のバター)

●サラダ(わさび菜・ルッコラ・プチトマト・EVオリーブ油・ビネガー・
 塩・胡椒)

●ころ愛と豆腐の煮物

●味噌汁(昨日の残り物の卵とじ)

●絹はだかぶの糠漬け

○食べた後で気付いた オーブントースターの中のみりん干し



今日は、仕事帰りにお腹が空いて、菓子パンを買って食べてしまった。


お腹が空いていないと、料理作りが進まないね~。

メニューも思い浮かばないし、あれこれ作る気持ちも失せるし…。



食事作りはお腹を空かせて!が、鉄則の様な気がする。



チョッとゴリには足りなかったかなぁ~?(↑ これ ゴリの夕食)



と、その時気付いたの~。

オーブントースターの中のみりん干しに…。







  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

同じくアメリカでも、携帯メールにはまる若者が大勢いますよ~。

ドライカレーって作ったことないんですが、おいしそうですね。
干し葡萄が入ると甘くていい味出しそうですね。

ばってん | URL | 2009年02月20日(Fri)04:18 [EDIT]


ばってんさんへ♪

携帯メールにはまる若者、日本独特のものかと思っていました。2分も返事がないと、イライラするそうですよ~。
1日に100通くらいしてるとか?という私も、PCの前にいるか、畑にいるかですね。

干し葡萄は、この前実家の義妹が入れているのを見て、思い出し真似てみました。一味変わりますね。

らいおん○@ひとやすみ | URL | 2009年02月20日(Fri)12:51 [EDIT]