FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

寝不足の日々

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




最近寝不足~。

どうして?ってか?



それは、毎晩出没するイノやん(猪)のせい。

外で、ガンゴン~ ゴソッ ガッシャン と音がする度、

気になって外を見る。(カメラもスタンバイ;苦笑)



でも、不思議とカメラを向けるとサッサと逃げてしまう。



2階の廊下の電灯を点けただけでは逃げないのに、

カメラを向けると逃げるのは何故だろう?



こんな事を書くと、どんな山奥に住んでいるのだろうって思われそう?

まあ、確かに山の中には違いないか…。




あちこちに竹薮があり、たぶんその中に猪は住んでいるのだろう?

薄暗くなった頃から夜中まで、何時ともなく出没しては、

道路の法面や畑、何処ともなく耕運機を使うが如く掘り起こし、獲物を探している。


それは、たぶんミミズや虫の幼虫なのだと思う?



電柵を張っていない畑の野菜は、一溜まりもない。

裏の畑と化した花壇?も、何度も犠牲になっているので、

それも心配で、夜 階下に行く度、窓を開けて確かめる日々…。



と云う訳で、非常に寝不足の日々を送っている。

と云う訳で、ブログを書きながら居眠りをしている。

と云う訳で、猪の話だけ書いて、早く寝るとしようか!



konnya9_0323.jpg




●海老と山芋のフリット(海老・お隣で頂いた山芋・薄力粉・塩・ビール・パセリ・レモン)

●コールスローサラダ(お隣で頂いたキャベツ・玉葱・人参・ハム・パセリ・チーズの燻製・
 塩・胡椒・マヨネーズ・ビネガー・ヨーグルト)

●ほうれん草のソテー(ほうれん草・卵・縮緬雑魚・塩・胡椒・醤油)

●ルッコラのサラダ(ルッコラ・レモン・塩・胡椒・ドレッシングビネガー・EVオリーブ油)

●フランスパンオリーブ味(フランスパン・EVオリーブ油)

●幸せタンゴール・キウイ



フランスパンは私だけ、ゴリは昨日の残りの散らし寿司を食べた。

パンをカリカリに焼いてEVオリーブ油を たら~っとかけて食べる。

ゴリは、何故か?夜にパンは嫌だと言う。



それに、オリーブ油だけでは駄目らしい。

カリカリに焼いて、砂糖とバター(又は砂糖とオリーブ油)をたっぷり塗り二度焼きする。

ラスクみたいな…。


どうも、そんな あま~い方がいいらしい。





  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます
 

ふふふ

我が家も山の側(際と言っていいくらい近いよ)です。
一番山に近いお風呂に入ってると、「ゴソゴソ、シャリシャリ、バキバキ」なんだか動物の足音が聞こえてきます。

イノシシ?タヌキ?テン?犬?猫?
姪が幼い頃我が家には「らいおんや象」もいると思ってたくらいの、野生の王国です(笑)

spring | URL | 2009年03月24日(Tue)12:31 [EDIT]


springさんへ♪

はっ はっ はっ・・・。
野生の王国!ホントホント!

狐も見た事がありますよ~。

コロスケコロちゃんのところみたいに、
リスやウサギは見ないですけどねぇ。

あっ、ヤギの散歩をさせているところも、見た事があります。
でも、これは野生ではないですね。

らいおん○ | URL | 2009年03月24日(Tue)18:08 [EDIT]