FC2ブログ

採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

途中で面倒になったら…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



【 花オクラの食べ方 】 今日はお寿司に…。



花オクラのお寿司を、『 サッパリしてて美味しい~ 』 と、

盛り付けたものは、全部食べた ゴリ…。  (ゴリとは 私の夫のことデ~ス!)



私は、作る時、試食に1個食べただけ…。




美味しかったけど、途中で面倒になり、メニュー変更~。(苦笑)




後は手巻き寿司。


…と言ったって、刺身も何も、らしき物はない。



韓国海苔に巻いて食べれば、どんなものでも美味しい。





花オクラの塩ポン酢和えを、残しているので、 『 食べないの? 』 と聞くと、



『 どうも 花と思っただけで 食欲が失せる 』 と言うのだ。



『 あれ~ でも お寿司は美味しいと言ったじゃないの? 』




ふっふっ、花に包んでいる事に気付かなかったみたいね。




そういえば、ナスタチュームの花も、



『 花は見るもんじゃ! 食べるもんじゃない! 』 といった事があったっけ。




花と言わずに出さなければ、今後どんな花も食べてもらえそうにないわ。



そういえば、食用菊もたべないしね~。



美味しいのになぁ。



konnya9_0821.jpg



●花オクラのお寿司(寿司飯を湯通しした花オクラで包んだもの)

●全部巻くのが面倒になって 手巻き寿司に変更~
 (韓国土産で頂いた 美味しい韓国のり・三温糖・梅酢・塩はいつもより薄味・
 いなり五寸人参・琉球いんげん・黄色インゲン・花オクラ・オクラ・ツナマヨ・
 青紫蘇・鯵の開き)


手巻き寿司


●ゴーヤの佃煮(三温糖・酢・醤油・縮緬雑魚・ゴマ)

●甘とう美人のオーブン焼き・ポン酢

●ラタトゥイユ←ナンチャッテ いつもの夏野菜炒め
 (グリーントスカ←まだある第一弾ズッキーニ・パプリカ3種・オレンジキャロル・
 玉葱・庄屋大長茄子・自家製トマトソース・バジル・塩・胡椒) 

●桃太郎8

○キムチ・梅にんにく


韓国海苔



ゴリ: 『 何に包んどるか 判らずに食べたわ~ 』



  コメント


管理者にだけコメントを閲覧させることができます