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採れたてメニュー

自家栽培の無農薬有機野菜をふんだんに使った毎日のメニュー

サラダ野菜も豊富になって…

こんばんは。

いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。





ゴリは、夕飯が不要との事なので、今日もお昼ごはんをUPデス~。


採れたて野菜と、頂き物の釣りたて鯵を使って、フレッシュデス~。




朝、NHK趣味の園芸の 【 やさいの時間 】 でもやってた、人参葉のかき揚げを、


ホントは作りたかったが、次の機会に回して、今日もお浸しに…。




こんなにたっぷり食べられて、幸せ~。


ビタミンA・タンパク質・カルシウム・脂質・鉄分・ビタミンCなどの


栄養分が摂取できるのデスヨね~。




流石釣りたて鯵は、滅茶ウマ~。


添えた生姜醤油と柚子、両方とも それぞれ甲乙つけ難しぃ。




サラダ、何種類の野菜が入っているか?


数える間もなく、一気に食べていたよ…ゴリ。




昨日採った 【 プチヒリ 】 は、すき焼きだけでは食べ切れず、


今日は、煮物と浅漬けに使った。




すき焼きは、くたくたになるまでやわらかく煮て食べたが、


今日の煮物は、少しシャキシャキする歯ごたえを残していた。


これもまたよし。



お昼ご飯



●人参葉のお浸し(間引き人参・自家製柚子味噌)


人参葉お浸し


●白菜の煮物(プチヒリ・厚揚げ・卵・三温糖・醤油・粉末にして冷凍しているいりこ)


プチヒリ


●サラダ(使った葉野菜の種類を全部書こうと思うと大変~思い出せない~
 いろんなリーフレタス・わさび菜・ルッコラ・いろんなハーブ・ペパーチリ・京みどり・
 赤丸はつか・オレンジキャロル・プチトマト・サラダ玉葱・パセリ・イタリアンパセリ・
 コーネルセルリー…)塩・ミックス胡椒・EVオリーブ油・柚子・大蒜醤油


サラダ


●白菜の浅漬け(プチヒリ・塩・塩昆布)

●鯵の塩焼き(釣りたての鯵の頂き物・柚子・生姜・塩)




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